検索
  • 皓哉 阿部

スポーツ障害


こんにちは!

新一年生は入学式も終わり、そろそろ部活動が始まるのではないでしょうか?

新一年生が多く悩まされるのが、スポーツ障害です。スポーツの運動強度が上がり、疲労が蓄積することで発症するものです。

新入生を歓迎する(?)、過度な走り込みや過度なトレーニング。。

膝の前が痛くなったり、足の付け根やら、脛が痛くなったり、アキレス腱が、、腰が、、肩が、、など、疲労により集中力の低下が起こり、捻挫や骨折、肉離れ等のケガをしてしまいます。

そんなときに自宅でできるのがアイシングもしくは温熱(入浴)ですね!

でもどっちを選択するのかが問題になってきますよね

明らかに原因が明確な時や患部が熱い、腫れている場合はアイシングをおすすめします。

次に使いすぎで痛みが発生している場合や、痛いけど腫れや熱感はない。そんなときはゆっくり身体を温めましょう!

間違ってもテーピングやサポーターでごまかさないように!!!

悪化させたり、治癒を妨げる要因の一つです!!!

それでも痛みがとれない場合は、当院へご相談ください。

スポーツ障害や身体の痛みのことならお任せください。

安静・湿布・固定・電気で治らなかった方は是非ご相談ください。

その痛み、なんとかしたいです。


125回の閲覧

大阪府茨木市真砂2丁目13番10号(若園公園南側)

​☎︎072−665−8724